タイトル画像

ハヤテのごとく!感想、最新情報中心 西沢さんFCもやってます  リンク、トラバフリーです

ブログ内検索 

RSSフィード 

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カレンダー 

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ 

カテゴリー 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ 

Since:2007.12.24

購入した物など 

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

CDとDVDしか買って無くて、結局西沢さんでなかった\(^0^)/

いつか大量買いしようと思っていたらいつの間にか配布期間終了orz

ワタルとかいらないから、西沢さん欲しかった…
誰かダブっていて要らない方がいたら是非しつとら2の時にでも頂けないでしょうか、と図々しく…
2008/01/31 23:21|日記TB:0CM:4

 



巻頭カラーにはまた出れませんでしたと書きました

が、なんと西沢さんがサンデー表紙を飾っていました
サンデー表紙

なんかいろいろ突っ込んではいけない!!

まさかこんな日が来るなんて夢にも思わなかった(泣

サンデーありがとう!
DSゲームありがとう!
地球のみんなありがとう!


もう自分はこれでお腹が一杯です
今週の感想はこれが全てでしょう

という訳にはいかなそうなので感想をば(

▽続きを読む▽
2008/01/30 22:51|原作感想TB:10CM:8

 

今週のBSにて

本当は西沢さんとかも描いてたんですがパース的にどうしても入らなくて泣く泣くカット……。



\(^0^)/

これで何度目だ

振り返ってみた

BSVol.49

実を言えばワタルと伊澄の間に西沢さんを描き忘れていたりします。
スミマセン。




BSVol.152

ただ西沢さんとサキさんとワタルがいないのは
後回しにしていたら描いてる途中で入れる場所がなくなってしまったからです。
スミマセン……。



3回目

ここまで報われないのは異常です
どうせ出てないのなら言わなくても良いのに、言ってしまう畑先生はドSです><

しかしたまにしか出ないのをだがそれがいい!と喜んでしまう西沢さんファンはやはりドMなんだろうか…
2008/01/30 01:58|BS感想TB:0CM:3

 

自分で踏んでしまった...1000

というわけで西沢さんFCこと「そして僕たちは西へ向かった」10000万HITを達成しました
約1ヶ月での達成という早さに驚いてます
これも西沢さんFC会員と取り上げていただいたブロガーの皆様と全ての訪問者のおかげです
これからも西沢さん共々普通にやっていきますので宜しくお願いします

試験期間中なので短文ですがここで
2008/01/29 11:06|西沢さんFCTB:0CM:6

 

今回の話は原作50、51話のタイタニック編
4クール目は原作組にも嬉しい展開と言ってたとおりに原作通りの話が多いですね
しかし自分は原作順行はあまり好きではないので、地雷でも良いのでもっとオリジナルの話が見たいところです

っとそれどころでは無い
今回は西沢さん登場しないのかという不安が募りました


▽続きを読む▽
2008/01/27 17:51|アニメ感想TB:6CM:7

 

昨日は当ブログ設立1ヶ月でした
そして今日、西沢さんFC会員募集からちょうど1ヶ月がたちました

そして集まった会員はなんと24人
まさか半月で目標達成できるとは思いませんでした
もっと会員が多くなるよう、西沢さんの魅力を魅せるよう精進していきますのでこれからも宜しくお願いします!
会員は鋭意募集中です!

さて、1ヶ月記念を祝して何かをやろうと思ったのですが、投票企画やります

題して西沢さんのどんなところが好きですか?
まさにそのままの意味です

西沢さんは特徴がないのが特徴
しかし、明日はきっとさんの同人誌でも書きましたけど、普通の範囲内での普通の特徴はあるのですよ
というわけで考えた項目がこれ






投票期間
08年1月25日(金)~2月8日(金)



言葉だけでは良くわからないでしょうので、解説します

▽続きを読む▽
2008/01/25 23:03|投票企画TB:0CM:0

 

また例のごとくフラゲしてきました
キャラソン&DVDフラゲ


そして今回のDVDの背表紙は西沢さん!
DVD7巻

表紙で燃えてる人なんてアウトオブ眼中です(ぉぃ

まあネタバレになるので言いませんが、そろそろチラシ裏漫画で西沢さんも脱いで良いと思うんだ
さてこれで1~7巻そろったので、特製チラシファイルとやらを貰えます
もちろんそのファイルには西沢さんいますよね?

ではキャラソンの感想をば
※もろネタバレなので注意

▽続きを読む▽
2008/01/24 18:37|CD・DVDTB:2CM:4

 

突然携帯壊れました
代用機は貸してもらえたんですが、秘蔵の西沢さん画像集は修理出した携帯に入ったままです

これは歌って忘れるしかない!
幼女歌マリア



▽続きを読む▽
2008/01/23 20:02|原作感想TB:9CM:2

 

平成19年度小学館漫画賞の作品が決まりました

児童向け部門:ケシカスくん

少年向け部門:ダイヤのA

少女向け部門:僕の初恋を君に捧ぐ

一般向け部門:クロサギ
         バンビ~ノ!

...(;^ω^)
畑先生がまた未受賞記録を伸ばしてしまいました
このハヤテのごとく!での受賞はアニメ化という絶好期的に考えて今を逃すと難しいでしょう

去年に講談社漫画賞を受賞した師匠には追いつけませんでした
さすが師匠!
これは絶望先生のネタに期待せざるを得ない


しかしケシカスくんてまだやっていたんですね

ダイヤのA…まだ花形の方が面白いと思うのだが何故こんなに人気なのだろうか
2008/01/22 13:30|小ネタTB:0CM:2

 

やはり局的にそのままの再現は無理でしたか
ひのまる


では今日の西沢さん

▽続きを読む▽
2008/01/20 17:22|アニメ感想TB:7CM:2

 

西沢さんをなんとしても使いたいとデッキに組みますが、かなり限界があります

まずそこまでパワーがありません
普通です

そして他キャラとの連携も皆無です
西沢さんの出現場所の狭さを見事に繁栄されています

よって入れるとすれば補助的存在になります

だけどBカードは突出した能力はないです
普通です

しかしコスプレすると、様々な効果の中から選べる「大文豪気分」やバトルで死なない「着ぐるみ」など能力がかなり強いです

が、補助的存在でコスプレメインだとかなりデッキを圧迫します
他キャラとの連携が皆無なだけにかなり辛い

パーティデッキにおいての西沢さんの除去能力はかなり強力ですが、そのカードだけではその他大勢の中の1人となってしまい、西沢さんを入れたという喜びが得られません

そうなるとSキャラですが、「お姉ちゃん」はかなり使えます
が、これでは完全に補助です

せめてTCGの場ではメインヒロインにしてあげたい
他のヒロインがメインで活躍できるだけに

そして最大の問題がほとんどがレア以上のカードしかないという現状です
3弾に至ってはRかSRしかない有様
なのに未だにURが無いのも西沢さんらしいと言えばらしいが

とにかく次弾以降に望みを託します!
2008/01/19 16:22|TCGTB:0CM:4

 

お久しぶりです
WHFの後ずっと38度の情熱でJump so high39度の高熱でうなされていた公☆です
きっと西沢さんのグッズが一向に出ないショックのせいです
アキバ投票の4位は何の意味があったんでしょうか?

などと徹夜でデッキ作った後にTCG大会やWHF行って、挙げ句の果てに高熱出した阿呆が無茶苦茶な責任転嫁してるだけです
気にしないでください

何にせよ、これからはバリバリと普通に記事を更新できるので安心してください♪

でもうなされながら西沢さ~んと3日かけて2430回叫べばあら不思議
なんと熱が引いたではないですか

♪熱・喉・風邪にハムが効く~

とは良く言ったもんですよ

等とほざいてないで今週の感想です

▽続きを読む▽
2008/01/16 23:57|原作感想TB:6CM:0

 

こんにちは、大きなお友達です
本日おきなさんと行って参りましたWHF
念のためフィギュアのフェスティバルじゃなくて小学館主催のフェアのほうですよ(ぁ
まあ早朝から並んでいたんですが、コミケに比べれば余裕ですね
徹夜組はほとんどいないので

さて今日の出来事を順に追っていきます



▽続きを読む▽
2008/01/13 20:24|イベントTB:2CM:5

 

来る明日からいよいよハヤテTCG大会の開催です
なのになんとか西沢さんを多く入れて強くしたいと今頃新しいデッキ組んでます!(ぉぃ

そう言えばハヤテTCGやっている人ってどれくらい居るんでしょうね
人によってひいきキャラで固めたりして面白いと思うんですけどねー
この公式大会をきっかけに広まればいいですね
そのためにはアニメ2年目を是非やってもらわないと!

ちなみに開催場所リストです
地域にかなり偏りがあるのが難点です

試合を多くこなすとナギのプロモカードがもらえるそうです

そういえば明後日のWHF大阪に行くわけ何ですが、西沢さんのイラストのついたグッズが全くなくて絶望した!
でも先行公開のゲームで西沢さんを拝んでくるもん
さて、唐突に一緒に行きません?と言ってみると誰か来れるでしょうか
2008/01/11 22:08|TCGTB:0CM:5

 

今回は西沢さんは出ません
しかしこの作品、そして西沢さんに影響を及ばすかもしれないキャラの登場です
その名は日比野文
普通少女です

今回はその普通ぶりをみてみましょう

▽続きを読む▽
2008/01/09 14:55|原作感想TB:7CM:3

 

ここ数日札幌付近を巡ってました
年始年末が異常に忙しかったですが、一段落ついたと思いたいので

で聖地巡礼というのは要するにこういうことです
札幌ドーム

ご存じ北海道日本ハムファイターズの本拠地、そして西沢さんファンのメッカ、札幌ドーム
西沢さんと行ってきました
ということで西沢さんとの旅行記を綴ってみました

▽続きを読む▽
2008/01/07 23:57|西沢さん企画TB:0CM:4

 

最近更新出来きなかったり遅れたりしましたが、近日中に理由がわかる、と思います
特に深い理由ではないですが(苦笑)

まさに新づくしのアニメ
では感想をば

▽続きを読む▽
2008/01/06 23:58|アニメ感想TB:4CM:2

 

西沢さんFCの会員様のサイトリストです
載せたのにここに載っていないというかたは、もう一度URL項目に入れてコメントくださるようお願いします

神無空間2
パワAのいろいろ日記
麒麟の未来日記
明日はきっと。
なにもなし
御汰紋の戯言
はるばーもんど
timi days ∫couleur∫
夢の残滓
雨上がりの虹
太陽6000度で焼いた餅
BLACK OUT
漣の隠れ家
自由人の自由気ままな対人落書き帳
つーわけでごすんくぎ
夢を見る街
新しい世界へ…
貴大(館長)のブログ
コトリのゆらひら日記
西向くままに~西沢さんとあゆむ道~
西に歩んで
くぅのまったり日記
~碧水のポケモン日記~
ひだまりびより!
セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~
LIFE IS ONE TIME!
かくに~ん
Shooting star☆彡
疾風の如き人生
北俊のブロ~グ
Orange Flower
爽やかな地獄という名の楽園??
sin cos tan(サイン コサイン タンジェント)
2008/01/02 23:56|西沢さんFCTB:0CM:14

 

今日は初詣に行ってきました
一人西沢さんと脳内で一緒に

三が日で250万人が訪れるという住吉大社
コミケは3日で50万人ということ考えると凄まじい人数だ
住吉大社


さい銭を入れようと小銭を見るとちょうど24円あったので、西沢さんとの永遠をお願いしてきました
24円


そして恋みくじをひくことに

結果は…

おみくじ

凄く…普通です…
素晴らしい

幸運の鍵は「もちつもたれつ
何て良い言葉だ
今年も西沢さんで頑張って参りますので宜しくお願いします
2008/01/02 22:53|日記TB:2CM:7

 

どうも、にしましてあゆむとうございます

ちなみにハムスターはネズミと同じげっ歯類

子年ではなく歩年です

めでたすぎます
きっと何か普通なことがあるに違いないです


と、いうわけでおきなさんとコミケへ行って参りました
イメージ図
公☆&おきなさん

ええ、行きましたよ


まずハルカさんにDVD6巻セットを代理で買ってもらっていたので買い取りました
DVDセット特典

なんと9巻書店ポスター、つまり西沢さんの回のが特典で付いてました
釘ミーの直筆サイン(2巻表紙)より目がいってしまいました

そしてその後きよさんとミルトさんと共に売り子をやらせていただきました
きよさんのメイド服が最強に目立つ&似合いすぎです
買ってくださった方ありがとうございます
あの西沢さん記事でさらに西沢さんについて深く考えてもらえれば嬉しいです

あと後書きは実は書いた理由があるんですが自重しておきます(笑)

そしてその後ハヤテオフへ
自分は西沢さんTシャツを着ていきましたが、takeさんはいつものサクT
さらにタカヒナさんはヒナT、おきなさんはナギT、れろさんはマリアTとかなり愛を感じる空間でした
あまりにもカオスすぎて、女店員さんが冷ややかな目で楽しんでいました
グッズ交換会でいえば、ナギやヒナのばかり出てきて、西沢さんグッズの少なさを改めて実感しました
なんとか、なんとか今年こそはグッズの種類が増えて欲しいです!

そして今年は西沢さんがもっと報われますように――
2008/01/01 22:58|日記TB:1CM:2

ホーム 全記事一覧

TOP絵 

脱力系無気力。の28さんに描いて頂きました、ありがとうございます

プロフィール 

公☆

Author:公☆
普通にノーマルな話の公☆(ハムスター)です
口癖は「西沢さんは俺の嫁、むしろ西沢さんは俺」

↓1日1クリックお願いします

応援 

ニュースサイト読本
売り子させて頂きました しつとら4
行きます!

ハヤテ系FCリンク 

リンク 

このブログをリンクに追加する

西沢さんFC会員 

西沢さんFC会員サイトリストはこちら
No.1 JANNE命さん
No.2 神無さん
No.3 パワー140さん
No.4 ぺっぽいさん
No.5 きりんさん
No.6 きよさん
No.7 蒔田さん
No.8 おたもんさん
No.9 セラさん
No.10 赤髪の探偵さん
No.11 timiさん
No.12 疾風のツバサさん
No.13 炎狼さん
No.14 ユニさん
No.15 蒼璃 琉海華さん
No.16 トリステインさん
No.17 じゅうななさいさん
No.18 No nameさん
No.19 セイバーさん
No.20 新龍寺さん
No.21 haromoniさん
No.22 漣さん
No.23 ぶりにゃんさん
No.24 NGHLさん
No.25 西洋蜜柑さん
No.26 あおいさん
No.27 ケミカさん
No.29 船林裕佳
No.30 エクスデスさん
No.31 雨水 零夜さん
No.32 yumaさん
No.33 貴大(館長)さん
No.34 若葉昌輝さん
No.35 ZEROさん
No.36 コトリ・メリーさん
No.37 けいま+さん
No.38 充電ちさん
No.39 ノーマルさん
No.40 ryuさん
No.41 はむむんさん
No.42 くぅさん
No.43 碧水さん
No.44 そこらの人さん
No.45 セカコンさん
No.46 ダイス23さん
No.47 遭難埜風邪さん
No.48 赤いきつねと・・・さん
No.49 涙輝さん
No.50 3番ゴリラさん
No.51 daikiさん
No.52 イレブンさん
No.53 sou132さん
No.54 某学生さん
No.55 スーパーハリーさん
No.56 ニッケルさん
No.57 エキゾナイトさん
No.58 玖珠芭れいとさん
No.59 Nobuさん
No.60 なぎ倒せ!さん
No.61 三千院ナギ
No.62 北原俊平さん
No.63 けんじさん
No.64 メカ執事14号さん
No.65 そばさん
No.66 バン☆ビンさん
No.67 donobotさん

Copyright(C) 2006 そして僕たちは西へ向かった All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
