タイトル画像

ハヤテのごとく!感想、最新情報中心 西沢さんFCもやってます  リンク、トラバフリーです

ブログ内検索 

RSSフィード 

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ 

カテゴリー 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ 

Since:2007.12.24

購入した物など 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

最近泉やヒナばかりハヤテといちゃいちゃ長編ずるいぞ!
ということで、脳内補完するためにIF西沢さんの場合と言う新企画をやっていこうと思います

その名の通り、西沢さんがメインじゃなかった話で、もしも西沢さんならどうしていたかと言う企画

では今回は泉お屋敷編がIF西沢さんの団地編だったら?



「まいったなあ」

そう呟きながら三千院家の執事ハヤテは携帯を握りしめ、トボトボとバイト仲間の西沢さんの家へ歩いていた。
というのも実は昨日のバイト帰りに間違って西沢さんの携帯を持って帰ってしまったのだ。

「一晩でメールの着信が24件、もの凄く迷惑かかっているだろうな、なんて謝ろう…」

そんなことを言っている間に西沢さんの住む団地に着いていた。
ニュータウンと言うわけでも無く、少し年期の入った極々普通の団地だ。
しかしここに来たのは初めてという訳ではない。
以前にシスターに執事修行と題して連れて来られたことがあるのだ。

「よし!」

―ピンポーン

ハヤテは覚悟を決めてインターホンを押した。

「はーい」

勢いよく西沢さんこと西沢歩がドアを開けた。

「あ、西沢さん、てえぇ!? なんでメイド服着てるんですか!?」

見ると歩は可愛らしいフリフリのスカートの着いたメイド服を着ているではないか。
その格好が普通に可愛いのでハヤテは見とれてしまった。

「うわあぁハヤテ君!!これは違うの!」

取り乱した歩は慌てて自室に引っ込んだ。
程なくしてして歩は私服に着替えて出てきた。

「あのメイド服は今度文化祭のクラスでやるメイド喫茶で着るの、それの試着をしていて…決して変な趣味があるわけじゃないんだから勘違いしないでね!?」

「ハハ、そういうことでしたか。それにしても文化祭かぁ…去年はバイトしてて行けなかったなぁ」

「ハヤテ君(バイトが)大好きだもんね」

「まったくです」

そんな冗談で笑いあっていると後ろからいきなり怒号が響いた。

「さっきから誰と喋っているのかと思ったら、歩はそいつが好きなのかああぁぁ!!」

「お、お父さん!? 合ってるけど違うよ!」

「そうですよお父さん、合ってるけど違います!」

「お父さん言うな~!!」

この眼鏡をかけたごく普通のサラリーマンが歩の父。
今にも飛びかかりそうな喧噪でハヤテを睨んでいる。
しかし一触即発という状況に幸か不幸か横槍が入った。

「何を玄関先で騒いでるのよ、と思ったらあなた、いつかの執事じゃない」

「本当だ、ナギちゃ…ナギさんの執事じゃないか」

「お母さん!それに一樹まで!」

そう、この優しそに見えて実は黒そうなのが歩の母、眼鏡をかけていかにもなオタクなのが弟の一樹だ。
西沢ファミリー勢揃いということである。

「ちょっと母さん聞いてくれよ、歩がどこの馬の骨かわからない執事のことが好きだって言うんだ」

「う~ん、そういえばあなたあの大富豪で有名な三千院家の執事って言ったわよね?」

「ええ、三千院家にお仕えしております」

(わお、これは玉の輿のチャンスじゃない?)
「良いわよ歩、今すぐにでも結婚しなさい」

「ちょ、お母さん!?」

歩と父は驚愕して声を揃えた。

「執事さん、ナギちゃ…ナギさんの執事なんだよね?」

今度は一樹が質問した。

「はい、ナギお嬢様にお仕えしてますよ」

(これはナギちゃんと距離を近付ける大チャンス!)
「良いじゃないか姉ちゃん、結婚するんだ!」

「ちょ、一樹まで!!」

歩と父はまた声を揃えた。

「だいたい歩はまだ16歳だぞ!」

「そうよお母さん、結婚すべきだけどすべきじゃないよ!」

「ほう…お母さんに口答えするというのね?」

「姉ちゃん結婚しろ~」

家族一糸乱れて妄言暴言のオンパレードだ。
とりつく島もないように思える。

「あの…皆さん落ち着きましょうよ」

「家族の問題に口出ししないで!!」

ハヤテは西沢ファミリー全員にあしらわれた。

(あれ…僕もう関係無くね…?)

「あの…僕そろそろお暇しますね、それと西沢さん携帯すいませんでした!」

そう言ってハヤテは立ち去ろうとすると、後ろから声があった。

「あ、ハヤテ君! またバイトでね」

「はい。ではまたバイトで」

fin


…あれ?
長編にするつもりが一話で収まる内容だったぞ
…西沢さんで長編は無理ということか

それでも西沢さんの長編を期待する(FC2blog ranking)
↑宜しければ押してください
2008/04/26 01:49|西沢さん日記TB:0CM:5

コメント

大丈夫です。
長編にするにはバトルです。
さぁ~ニンテンドーDS「ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで」に登場した、西沢さん父の会社の人達カモーン!!!
これで1話は稼げます。
ただ…西沢さん父の立場が…

あれ?
1話しか追加できないぞ?これが西沢さんクオリティかぁ!
ちくしょ~修行しなおしてきます。
次回も期待しています。
ふり~だむ #-|2008/04/26(土) 12:29 [ 編集 ]


この男…キャラは違うが私と同じことをしている……

西沢クオリティーならこの話は
①携帯をなくした時点でもったいない&プライバシーのために契約解消
②学校を休んでいるのは風邪だから
 でも新しい携帯を買うお金がないので誰も連絡が取れない
③そこにハヤテが携帯を返しにやってくる
④ハヤテを彼氏と勘違いする西沢ファミリー
 まんざらでもない西沢さん
⑤ファミリーにいろいろ聞かれて帰宅
この流れでしょ

ちなみに三千院家に西沢さんの携帯電話があるということはシラヌイが西沢さんの(服の)中に入ったということになりますが、どうしますか?
エゴ #-|2008/04/26(土) 13:01 [ 編集 ]


下地が泉ちゃんシナリオですから、無理にあわせようとすることによるムジュンの発生を抑えようとするあまり、あまり長く出来ないのではないかと

西沢さんにも単独でもらえる複線かイベント欲しいですねえ
まあ皆でわいわいするのが西沢さんらしいといえばらしいですが
ミコノス楽しみですw
ぺっぽい #-|2008/04/26(土) 18:19 [ 編集 ]


西沢さんが接客してくれるメイド喫茶かぁ・・・。次元の壁を越えられたら絶対行くだろうなぁ。
いっそのこと原作でこのネタをやってほしいです。
>(わお、これは玉の輿のチャンスじゃない?)
「良いわよ歩、今すぐにでも結婚しなさい」
いくらお金持ちの家に仕えてても、ハヤテ本人は借金まみれなんですけどね。それを知ったらこのお母さん態度変えそうですね。

>…西沢さんで長編は無理ということか
発想を逆転させましょう。西沢さんで長編が無理なのではなくて、西沢さんなら1話で十分長編並みに満足させてくれるのですよ。だから長編にならないんです。



赤髪の探偵 #F2oqxrPM|2008/04/26(土) 18:50 [ 編集 ]


>ふり~だむさん
あのゾンビ軍団ですか(笑)
でもハヤテなら1コマで終わらせそうなので話数追加は望めそうにないですね

>エゴさん
泉お屋敷編を西沢さんにオマージュするのが目的なのでこういう結果となりました

シラヌイが胸に潜るのを避けるためにハヤテ自身が携帯を間違えた設定にしましたが、もし潜りこんだならタマもろとも海の藻屑にします(ぁ

>ぺっぽいさん
確かに無理矢理こじつけすぎてにっちもさっちもいきませんでした

>>皆でわいわいするのが西沢さんらしい
もの凄い良いこと言って頂きました
その通りです
でも単独メイン欲しい(((

>赤髪の探偵さん
潮見高校の文化祭にハヤテが訪問する展開…良いですね

確かに西沢さんの話はかなり凝縮されて面白いです
それを分散させてクオリティ下げては意味ないということでしょうかね
公☆ #bbJ40VSk|2008/04/28(月) 18:04 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hamster0515.blog84.fc2.com/tb.php/103-d7242cb6

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

TOP絵 

脱力系無気力。の28さんに描いて頂きました、ありがとうございます

プロフィール 

公☆

Author:公☆
普通にノーマルな話の公☆(ハムスター)です
口癖は「西沢さんは俺の嫁、むしろ西沢さんは俺」

↓1日1クリックお願いします

応援 

ニュースサイト読本
売り子させて頂きました しつとら4
行きます!

ハヤテ系FCリンク 

リンク 

このブログをリンクに追加する

西沢さんFC会員 

西沢さんFC会員サイトリストはこちら
No.1 JANNE命さん
No.2 神無さん
No.3 パワー140さん
No.4 ぺっぽいさん
No.5 きりんさん
No.6 きよさん
No.7 蒔田さん
No.8 おたもんさん
No.9 セラさん
No.10 赤髪の探偵さん
No.11 timiさん
No.12 疾風のツバサさん
No.13 炎狼さん
No.14 ユニさん
No.15 蒼璃 琉海華さん
No.16 トリステインさん
No.17 じゅうななさいさん
No.18 No nameさん
No.19 セイバーさん
No.20 新龍寺さん
No.21 haromoniさん
No.22 漣さん
No.23 ぶりにゃんさん
No.24 NGHLさん
No.25 西洋蜜柑さん
No.26 あおいさん
No.27 ケミカさん
No.29 船林裕佳
No.30 エクスデスさん
No.31 雨水 零夜さん
No.32 yumaさん
No.33 貴大(館長)さん
No.34 若葉昌輝さん
No.35 ZEROさん
No.36 コトリ・メリーさん
No.37 けいま+さん
No.38 充電ちさん
No.39 ノーマルさん
No.40 ryuさん
No.41 はむむんさん
No.42 くぅさん
No.43 碧水さん
No.44 そこらの人さん
No.45 セカコンさん
No.46 ダイス23さん
No.47 遭難埜風邪さん
No.48 赤いきつねと・・・さん
No.49 涙輝さん
No.50 3番ゴリラさん
No.51 daikiさん
No.52 イレブンさん
No.53 sou132さん
No.54 某学生さん
No.55 スーパーハリーさん
No.56 ニッケルさん
No.57 エキゾナイトさん
No.58 玖珠芭れいとさん
No.59 Nobuさん
No.60 なぎ倒せ!さん
No.61 三千院ナギ
No.62 北原俊平さん
No.63 けんじさん
No.64 メカ執事14号さん
No.65 そばさん
No.66 バン☆ビンさん
No.67 donobotさん

Copyright(C) 2006 そして僕たちは西へ向かった All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
