タイトル画像

ハヤテのごとく!感想、最新情報中心 西沢さんFCもやってます  リンク、トラバフリーです

ブログ内検索 

RSSフィード 

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カレンダー 

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ 

カテゴリー 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ 

Since:2007.12.24

購入した物など 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

コミケ前に行ってきた下田温泉
西沢さんの母校である潮見高校編に続き聖地巡礼第二弾です!

それでは早速どうぞ


さて今回の旅の行程ですが、自分は西の人間のため東京駅から行くという原作通りの方法は諦めました
東京駅工事中で駅長室が撮れないしね
ほら、いろんな乗り物や道筋があっても、どれを選んでも、方角さえ正しければ下田へ着けるんだ

そうドラえもん風に言い訳して、最初に着いたは熱海駅
ここからのページ番号、コマ番号は全て11巻です
それと、原作と実際とで違いがあれば比較していきます

(P137 1)
P137 1
P137 1
お~そのまんまだ、汽車もあるし!
前の植木が凄い邪魔ですが、良い具合に撮れました
上手いこと女の人も写ってるしw

鉄道会社名
原作:SR
実際:JR

駅名下の広告
原作:I LOVE 湯~パス
実際:湯~湯~パス

(P142 1)
P142 1実 P142 1
西沢さんとハヤテが二人乗りで下田を目指すシーン
ちょっとアングル間違えましたが、横にしっかり池もあります
ちなみに池の横には無料の足湯もありました
西沢さんと浸かりたいなぁ、足湯なのに全裸で




そしていよいよスーパービュー踊り子号に乗り込みます
(P85 1)
P85 1実
P85 1

(P88 2)
P88 2
P88 2

SUGEEEEE!
確かにダブルデッカー&ハイデッカーだ
と、ダブルデッカーは近鉄線で馴れているので別段感動はしませんでしたが(笑)
それよりも漫画でキャラクターが乗っていた電車と同じ電車に乗れるというのに感動を覚えますね

(P84 5)
P84 5実
P84 5
それでは出発進行!奈須のお新香!
サーセンww伊豆急下田行きのを撮り損ねていたようです

(P132 1)
P132 1実
P132 1
車内風景です
マリアさんとヒナのナイチチ談義のシーンですね、わかります

海山海山とあの有名な天城峠のそばを通り、電車は伊豆急下田へ


(P155 1)
P155 1実
P155 1
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
感動で胸いっぱいになって女の子になっちゃいそうです

さてここからが本番、といきたいところですが、非常に難儀しました
なんせ三千院の湯、隕石温泉街、謎の秘湯と架空の存在ばかりなんですよ
UFOとかどこに着陸してるんだYO!

などと文句を言っていても始まりません
一日中歩き回って一カ所はなんとか見つけました

(P159 4)
P159 4実 P159 4
これだよこれ
こういう何気ない町並みが聖地巡礼したと言う実感が沸きます
これは比較を見ると畑先生の細かさがわかります

左の建物
原作:下田信用金庫
実際:三島信用金庫

右手前の建物
原作:魚料理下田
実際:下田の海の魚料理なかがわ

右奥の建物
原作:海鮮下田市場
実際:海鮮喰いもの市場


できれば西沢さんとヒナが入った温泉のモデルや、12巻で宴会していたガケとか発見したかったのですが無理でした
また機会があればリベンジしたいですが、見当がついてないと二の舞になりそうです
誰かチャレンジして見つけてくれませんか?(何

おまけ
ここではスーパービュー踊り子号以外に作品に出てきた電車を紹介します

まずは虎鉄が撮影していた黒船電車
あいにく電車内からしか発見できませんでしたが
(P156 1)
P156 1実
P156 1
かっけー!
黒色の電車とか格好良すぎる…
虎鉄が興奮した理由がわかるぜ


そして熱海からナギ達が乗り込んだリゾート21
これも電車内からしか撮れませんでした
(P141 7)
P141 7 P141 7
どうやら違う電車のようです
この辺りはまた機会があればきちんと撮りたいですね

最後まで突き合ってくださったビジターの方ありがとうございました!
ストラップ
(つい車内で買っちゃったスーパービュー踊り子号の携帯ストラップ)
2008/08/22 23:07|日記TB:1CM:7

コメント

本当に畑先生SUGEEEEEEEEEE
で、本当にすごいですよねー
>西沢さんと浸かりたいなあ足場なのに全裸で
おい!

てかドラえもんのその回読んでましたねー。(また過去形かよ
じゃあ西沢さんと百合ですね、女の子になっちゃあ。

黒色電車まじかっKEEEEE
本物見たかったぜ!
ナスのお新香ってなついなあ、たしかしんちゃんだっけか?

ちょうどよいとこに女の人がw
狙ったんじゃないのなら凄いですねww

ノーマル #-|2008/08/23(土) 12:13 [ 編集 ]


公☆さんもSUGEEEEEEEEEE
と叫ばせてもらいます。

聖地巡礼、かぁ・・・。
その昔、主に中世においてキリスト教の聖地であるローマに巡礼する人を
Romeoと呼んだ。

『ロミオとジュリエット』において、ロミオがジュリエットのもとを訪れるのも
恋の巡礼者the Pilgrim of Loveとして、である。

ロミオは窓の下でひざまずき、ジュリエットは2階の窓の奥から応える。
中世騎士ロマンスで、貴婦人に忠誠を誓う姿のよう。

「おおロミオ、あなたはどうしてロミオなの?」

これを聴いた観客は、きっともう分かっている。
ロミオという名が、その存在が、恋の巡礼者であり、
そしてまた、その恋という名の信仰に殉死する覚悟もある存在だということを。

「おお、恋の巡礼者よ、あなたはどうして、そのような宿命を生きるのか?」

ある偉い人はこう言いました。
「ロリコンは変態ではない、信仰だ!天使を愛して何が悪いのですかぁぁぁ!」

西沢さん愛は、たぶんロリコンではないですが、美しき信仰です。

「ああ、公☆さん、あなたはどうして公☆さんなの?」

ああ、公☆さんよ!西沢さん愛に生き、その宿命に生き、そして場合によっては殉死すら厭わぬ
西沢さん愛の巡礼者よ!
西沢さんという、愛の体現者の愛を体現し、その愛の炎の中で自らを焼き尽くす巡礼者よ!

>ほら、いろんな乗り物や道筋があっても、どれを選んでも、方角さえ正しければ下田へ着けるんだ

どのような道を辿ろうとも、ハム・スターという名の北極星(パイロット・スター)さえ見失わなければ、
西沢さん愛の聖地にたどり着けるのですね。

感動しました。
ニコ #nMYPI6HY|2008/08/24(日) 12:02 [ 編集 ]


>ノーマルさん
行った甲斐がありました
下田は他にもいろいろあるので是非行ってみてください
ペリーとかペリーとか


>ニコさん
西沢さんはあなたのもの、まで読んだ
意味は間違ってないですよね?!
公☆ #bbJ40VSk|2008/08/29(金) 21:16 [ 編集 ]


遅れてきたハヤテファンで、今コミックスの
丁度その当たりを読んでいます。
潮見高校だけではなくこちらも本当にそっくり!
余りに似すぎていて、苦情が来ないのかな?
と気が気ではありません。それともムシキングの
時みたいに許可取ってるのかな。
畑先生は、豊富であろう人生経験を活かしてそれらの景色を再現しているのでしょうか。
それとも・・・まさか、わざわざ行って見て来たとか・・・?まあ、それはそれで、こだわりを
強く感じて良いのですけど。箱根でもなく、草津
でもなく、下田にしたというのは、何か思い入れがあったのでしょうか?謎です・・・。
これからも頑張って下さい。


ポケポケポー #-|2009/12/02(水) 16:37 [ 編集 ]

HukiSbksXsWCkKPK
?????©??´??? ??®??¿??¢??´??Â??À?????Ò??¤??¢ ??¤ ??Ò??Ñ?????©, http://911-dispatcher-canada.theinnatafton.com 911 dispatcher canada, 710991, http://diamond-nail-file-china.theinnatafton.com diamond nail file china, 8(,
black vinyl pants #A98aRvgE|2010/07/01(木) 04:35 [ 編集 ]

hyrWsdGzDT
??Ø??¡à??Ñ ?????©??´?????¢ ??Ô??Â?©Ã??Ñ??À, http://portable-golf-club-cleaner.theinnatafton.com portable golf club cleaner, igt, http://black-priests-of-maccabeus.theinnatafton.com black priests of maccabeus, :DDD,
spa calgary #QgGYz6Vg|2010/07/01(木) 04:46 [ 編集 ]

dDnxBNpSoqj
?????¢??±??Ò ??®??¿??¢??´??Â??À?????Ò??¤ ??£?????ó ??Á??Â??£?©Ã??Â?????Ò??´??Â??¤ ?????©??´???, http://calistoga-real-estate.theinnatafton.com calistoga real estate, fkraow, http://80216d-security.theinnatafton.com 802.16d security, 069,
golf pkgs phoenix az #vq7n7SfU|2010/07/01(木) 04:57 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
日帰りは無理とわかったよ。突撃!下田に行ってきたよ。
前々から下田はネタとして行こうと考えていました。 で、いきなり休みが舞い込んできたので チケット購入。 本当は原作と同じく東京駅発の...
執事はお嬢様の為に翔け巡ります 2008/09/18(木) 21:50

トラックバックURLはこちら
http://hamster0515.blog84.fc2.com/tb.php/185-137b20f9

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

TOP絵 

脱力系無気力。の28さんに描いて頂きました、ありがとうございます

プロフィール 

公☆

Author:公☆
普通にノーマルな話の公☆(ハムスター)です
口癖は「西沢さんは俺の嫁、むしろ西沢さんは俺」

↓1日1クリックお願いします

応援 

ニュースサイト読本
売り子させて頂きました しつとら4
行きます!

ハヤテ系FCリンク 

リンク 

このブログをリンクに追加する

西沢さんFC会員 

西沢さんFC会員サイトリストはこちら
No.1 JANNE命さん
No.2 神無さん
No.3 パワー140さん
No.4 ぺっぽいさん
No.5 きりんさん
No.6 きよさん
No.7 蒔田さん
No.8 おたもんさん
No.9 セラさん
No.10 赤髪の探偵さん
No.11 timiさん
No.12 疾風のツバサさん
No.13 炎狼さん
No.14 ユニさん
No.15 蒼璃 琉海華さん
No.16 トリステインさん
No.17 じゅうななさいさん
No.18 No nameさん
No.19 セイバーさん
No.20 新龍寺さん
No.21 haromoniさん
No.22 漣さん
No.23 ぶりにゃんさん
No.24 NGHLさん
No.25 西洋蜜柑さん
No.26 あおいさん
No.27 ケミカさん
No.29 船林裕佳
No.30 エクスデスさん
No.31 雨水 零夜さん
No.32 yumaさん
No.33 貴大(館長)さん
No.34 若葉昌輝さん
No.35 ZEROさん
No.36 コトリ・メリーさん
No.37 けいま+さん
No.38 充電ちさん
No.39 ノーマルさん
No.40 ryuさん
No.41 はむむんさん
No.42 くぅさん
No.43 碧水さん
No.44 そこらの人さん
No.45 セカコンさん
No.46 ダイス23さん
No.47 遭難埜風邪さん
No.48 赤いきつねと・・・さん
No.49 涙輝さん
No.50 3番ゴリラさん
No.51 daikiさん
No.52 イレブンさん
No.53 sou132さん
No.54 某学生さん
No.55 スーパーハリーさん
No.56 ニッケルさん
No.57 エキゾナイトさん
No.58 玖珠芭れいとさん
No.59 Nobuさん
No.60 なぎ倒せ!さん
No.61 三千院ナギ
No.62 北原俊平さん
No.63 けんじさん
No.64 メカ執事14号さん
No.65 そばさん
No.66 バン☆ビンさん
No.67 donobotさん

Copyright(C) 2006 そして僕たちは西へ向かった All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
