タイトル画像

ハヤテのごとく!感想、最新情報中心 西沢さんFCもやってます  リンク、トラバフリーです

ブログ内検索 

RSSフィード 

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カレンダー 

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ 

カテゴリー 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ 

Since:2007.12.24

購入した物など 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

WHF大阪に行ってきました!
ハヤテのPSPソフトやりました
PSP


ハヤテのOVA見ました
OVA


プレイレポやOVAの感想や最新情報を画像付きでお送りします
↓以下続く


携帯画像なので全体的に汚いですがご勘弁を(苦笑)

朝の6時半頃会場到着
すでに何百人も並んでいましたが、コミケに比べれば余裕です
その列で偶然にもおきなさんに遭遇、ともに行動することに

そして9時に開場、目指すは限定グッズ
過去に開始10分で売り切れる商品が出たこともあるだけに気を抜けません
しかし今年はかなり空いていました
1時間後に戻りましたがどの商品も品切れはまだなさそうでした

ちなみに今回の戦利品
戦利品
4枚組テレホンカード 5000
クリアポスター 1500
クリアファイル 300×2
ハンドタオル 350

後は神知るのマウスパッドとクリアファイル買いました

そして単行本も買うと1冊に付き1枚ヒナギクのプロモカード
神経衰弱ゲームで揃えるとナギのプロモカードを貰いました
TCG


そしてハヤテのPSP新作ゲーム、ナイトメアパラダイス
夢の中に閉じ込められたヒロインを助け出すという設定です
攻略キャラは6人らしいですが、ナギ、マリア、ヒナ、サク、伊澄、西沢さん…とすると泉は攻略出来ないのかな?
ちなみに会場ではナギ、ヒナ、サクが体験できました
なんで愛する西沢さんができないんだ!
という訳でナギでプレイ

…これはスゴイ
立ち絵が全部アニメーションだ
フルボイスなんですが、アニメのように口を動かします
というより体全体がセリフごとにヌルヌル動きます、すげえ!
しかもこのアニメ絵がかなり可愛い
キャラゲーとしてはかなりオススメできるレベルです

さて肝心の内容ですが、少し地雷臭がしないでもないです
というのもナギ編がRPGの夢という設定で、普通のギャルゲぽくないなと思ったからです
ただヒナのプレイを見ていると、学園物っぽくいかにもギャルゲ風でした
ヒナ


ちなみに各ストーリーで確認できたキャラは
ナギ編:クラウス、エイト
ヒナ編:伊澄
あとはどの編か忘れましたが、マリアや雪路も確認しました
あれ? 西沢さんいないよ?
なんか心配になってきました

立ち絵
あと主人公はハヤテですが、御覧のようにハヤテが映るシーンもあります

まあ一番笑ったのが
武装神姫
武装神姫ネタwwやりすぎww

で、なんとコナミスタイルはこれの立体化を特典として付けるようです
おいおいおい…


次はOVAです
OVA
会場ではダイジェスト版が流れました
テーマソングがヒナのキャラソン
登場キャラが、ハヤテ、ハーマイオニー、ナギ、マリア、ヒナ、泉、美希、理沙、西沢さん、咲夜、伊澄、サキ、ワタル、牧村、愛歌、ハルさん、クラウス、タマ、SP達とオールスター出演でした
「1期には登場しなかったあのキャラ」の存在は確認できず、誰だろう?

内容は水着回です、さすがOVA!
なんというか泉の扱いがひどいw
水着が食い込んだところを美希に撮られたり、ビーチボール顔面にぶつけられたり
ちなみにマリアさんは白水着でした(黒じゃないのかYO
ヒナは高所恐怖症ですくんでいました
愛歌さんは、ハヤテがハルさんの着替えをのぞいたのをジャプニカ弱点帳に書き込んでいました、黒い!

で、西沢さんは2期もギャグキャラの扱いっぽいんですがorz
ナギに一番力入れていたとこからみて、1期とコンセプトは同じなのかなと印象受けました

しかし全体的に絵も内容も安心できそうです、クオリティ高い
さすがJ.C.STAFF
きになる方は、お近くのWHFで生で見るべし


ちなみにサンデー作家の寄せ書きもありました
寄せ書き
右下にハヤテや神知る

さてとりあえずここまでです
これからサイン争奪クイズ大会のために会場に戻ります
ですので、のちほど追記する予定です
また画像撮れたら貼ります


――追記――

出てきましたクイズ大会
景品はこれ
サイン
ナギだけど、ナギだけど、いつも読んでくれてありがとう!と書かれていると欲しいに決まっているじゃないか!
が、
クイズのレベル高すぎでついていけませんw
今度は畑先生本人に来てほいいです

ゲーム画像追加
サク
雪路





2009/01/18 12:34|イベントTB:0CM:3

コメント

あぁ・・・早く予約しないとか・・・OVA楽しみですな!
個人的にはハヤテのDVD10巻で十分ですけどね!湯気がないだけでこんなにも破壊力が・・・ほぼ見えててやばかった。舐め回したい・・・OVAははたしてあれに勝てるのかwww?

PSPでのギャルゲは楽しみでしかたない割にPSP持ってないという悲劇。これのためだけに買うのか・・・仕方ないのかな?金あんまねぇのに困るね~。

あ、そういえばサインはあたんなかったっすか?だとしたら次回挑戦がんばってください!ホント情報助かります!
話変わりますけど公☆さんはオニデレをもっと知るべきだと思うんだ。面白いよ?絵は慣れないと厳しく感じるかもしれないけど

ニヤケは止まらないから騙されたと思って買ってみてください!
あおい #-|2009/01/19(月) 01:30 [ 編集 ]


公☆さん、ワールドホビーフェアで会った時、
興奮しすぎて上手くしゃべれなくてすみませんでした。
あと声優話は苦手なんで頭の中がこんがらがっていました。
あと暑苦してすみません。
イベント事はいつも興奮しすぎてしまうもので。
流れたOVAの映像は制作会社が変わったので
どんな雰囲気かすごくワクワクして見ました。
愛歌は弱点帳を解禁。
これはギャグ的にも期待できそうです。
ですが帰る時冷静になってOVAの
映像を思いだしていたのですが関心な事に気づきました。
クラウスの姿はあったのに
虎鉄の姿がなかった事に気づきました。
せっかくの水着回なのでギャグ的な意味で
虎鉄も登場してほしいと思っていたりします。
あと話をするまで公☆さんの☆も読むと思っていました。
ちなみに僕のHNを強調していた理由は
読み方が「かげつ」とも読めて
呼び方を「かづき」と言ってなかったからです。
花月 #wjl3HOEA|2009/01/19(月) 17:13 [ 編集 ]


>あおいさん
水着は水着で良いものですよ?
とにかく新しい西沢さんが拝めるのが楽しみですね
PSPはこのソフトのためなら買いです!
サインは無理でしょうw
大阪に来てくれれば良いんですけどね~
オニデレはサンデーの中でもかなり好きな方ですよ~

>花月さん
会場ではどうも~
声優話なんてしましたっけ?w
OVAはかなり良さげでしたよね
ちなみに男キャラはどうでも((

ちなみに☆は読みますよ
公☆と書いてハムスターです
公☆ #bbJ40VSk|2009/01/20(火) 22:09 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hamster0515.blog84.fc2.com/tb.php/288-e3c97f0b

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

TOP絵 

脱力系無気力。の28さんに描いて頂きました、ありがとうございます

プロフィール 

公☆

Author:公☆
普通にノーマルな話の公☆(ハムスター)です
口癖は「西沢さんは俺の嫁、むしろ西沢さんは俺」

↓1日1クリックお願いします

応援 

ニュースサイト読本
売り子させて頂きました しつとら4
行きます!

ハヤテ系FCリンク 

リンク 

このブログをリンクに追加する

西沢さんFC会員 

西沢さんFC会員サイトリストはこちら
No.1 JANNE命さん
No.2 神無さん
No.3 パワー140さん
No.4 ぺっぽいさん
No.5 きりんさん
No.6 きよさん
No.7 蒔田さん
No.8 おたもんさん
No.9 セラさん
No.10 赤髪の探偵さん
No.11 timiさん
No.12 疾風のツバサさん
No.13 炎狼さん
No.14 ユニさん
No.15 蒼璃 琉海華さん
No.16 トリステインさん
No.17 じゅうななさいさん
No.18 No nameさん
No.19 セイバーさん
No.20 新龍寺さん
No.21 haromoniさん
No.22 漣さん
No.23 ぶりにゃんさん
No.24 NGHLさん
No.25 西洋蜜柑さん
No.26 あおいさん
No.27 ケミカさん
No.29 船林裕佳
No.30 エクスデスさん
No.31 雨水 零夜さん
No.32 yumaさん
No.33 貴大(館長)さん
No.34 若葉昌輝さん
No.35 ZEROさん
No.36 コトリ・メリーさん
No.37 けいま+さん
No.38 充電ちさん
No.39 ノーマルさん
No.40 ryuさん
No.41 はむむんさん
No.42 くぅさん
No.43 碧水さん
No.44 そこらの人さん
No.45 セカコンさん
No.46 ダイス23さん
No.47 遭難埜風邪さん
No.48 赤いきつねと・・・さん
No.49 涙輝さん
No.50 3番ゴリラさん
No.51 daikiさん
No.52 イレブンさん
No.53 sou132さん
No.54 某学生さん
No.55 スーパーハリーさん
No.56 ニッケルさん
No.57 エキゾナイトさん
No.58 玖珠芭れいとさん
No.59 Nobuさん
No.60 なぎ倒せ!さん
No.61 三千院ナギ
No.62 北原俊平さん
No.63 けんじさん
No.64 メカ執事14号さん
No.65 そばさん
No.66 バン☆ビンさん
No.67 donobotさん

Copyright(C) 2006 そして僕たちは西へ向かった All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
