タイトル画像

ハヤテのごとく!感想、最新情報中心 西沢さんFCもやってます  リンク、トラバフリーです

ブログ内検索 

RSSフィード 

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カレンダー 

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ 

カテゴリー 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ 

Since:2007.12.24

購入した物など 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ハヤテPSPの武装神姫ナギ付き豪華版をポチってしまった…
西沢さんフィギュアは日本橋へ予約に行くかな!
フィギュア反応記事はこちら→http://hamster0515.blog84.fc2.com/blog-entry-291.html

では今週の感想


と言っても今週西沢さん出てませんね
でもベガス編完結ということでまとめてみましょう

結果からワタルとサキの大勝利という形で終わりましたが、このベガス編とは何だったんでしょう
この作品、「家族」というのが大きなテーマだと思うんですね
ハヤテ、ヒナ、マリアの両親は失踪、ナギの両親は死亡、サクは母親、伊澄は父親がいなかったかな
生徒会メンツはそれぞれいますけど、金持ちだし、執事とかいるし一般家庭とは言いにくいです
ぶっちゃけ西沢さんぐらいなんですよね、普通の家族構成は

そしてワタル
両親は子供を置いて海外で豪遊しているとのこと
酷いなー、と思っていたわけですが今回のBSで畑先生が答えを出していました

「ああ、この人は子供に関心がないんじゃなくて
どう接していいのか分からないのだなぁ、自分も子供だから……」


ワタル母が唯一子供のころに心を開いていた相手、ナギの母紫子が、好きな人(執事?)ができてゴールイン
ワタル母は孤独の存在になります、最愛の人をとられたと思うのも無理はありません
それは異性間の話だけではないのです
で、あてつけに陽一という人物と結婚
それなりに幸せだったと思いますが、あてつけに生んでしまった子供、ワタルにはいったいどう接すればいいかわからない
”子供”が子供を育てられるわけがありませんから
それで突き放しますが、やはり自分の子供、また出会ってしまうと自分の元におきたくなります
でも根本的に成長していないので無理なものは無理です
それを若干13歳のワタルが気づいているというのはすごいですよね
普通このぐらいの年齢なら、ほったらかしておいて今更なんだよ!となるか、母さんの元へ帰る!とどっちかだと思います
それを、母親のことをむしろ心配しているのだから、ワタルはたいしたものです
そしてこれからも、執事の一条の言ったとおりワタルは両親と別れて生活するでしょう
いつか母親が”大人”になったときまで店を潰さないように


いやはや、畑先生はこういうドロドロとした話相変わらず好きですね(笑)
なんかこっちが鬱になります
kろえがただのギャグ漫画と言えない所でしょうか

さてサクは結局なんのためについてきたんでしょうか
最初ついた時に「友人に会う」と言っていたのが気になりますが、それがらみでもう少し続くかもしれないですね
で、伊澄さんは今度はヨーロッパにも介入するおつもりですか?w

さてさて、次回からはいよいよヨーロッパ編が本格スタートです!
西沢さんたちの大活躍をしかと見届けましょう!
2009/01/21 12:28|原作感想TB:5CM:2

コメント

ラスベガス編は僕的にまとめると
一条がすごくかっこよく最後の方で柔らかな表情は
ハートを撃ち抜かれそうでした。
あんな表情は反則ですよ。
かっこいい男性キャラ大好きの男性ファン、女性ファンなら
いちころにされますよ。
ちなみにいちころにされた1人です。
BSの4コママンガでもいいから再登場してほしいです。
花月 #wjl3HOEA|2009/01/22(木) 20:43 [ 編集 ]


>花月さん
確かにカッコイいですけど重度のロリコンですよ?(ぁ
男キャラは割とどうでもよかったりしますが、西沢さんの弟一樹に似ているのでなんだか無視できない存在です
公☆ #bbJ40VSk|2009/01/23(金) 13:44 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
[ハヤテ][感想]今週のハヤテのごとく!サンデー感想09(キャラクターサイドvol.3)「土曜日は文化放送でオールナイト。アニスパで始まり、締めくくりはモモーイ。」
うわぁ感想のサブタイトル長い~。 ひとまず今回は物語に重点を置かれているようなので、キャラ主観での感想はあまりないかな? ・バニーが一番しっくりくるのはサキさんかも。 咲夜のバニー姿も可愛かったのですが、サキさんの方が、オトナっぽい。 網タイツが似合いますな
わたら瀬川の泉 ~だいまどーしいいんちょさん~ 2009/01/21(水) 15:27

原作208話の咲夜嬢~守られた貞操~
第208話 博打は勝たないと色々大変 前回、前々回と咲夜嬢のバニースーツ姿を前にして いろいろと取り乱してしまった事は今でも反省してい...
サクラ咲く夜に 2009/01/21(水) 18:54

原作第208話~ベガス編は丸く収まる~
前回、ワタルとサキは美琴に負けまくってしまい、咲夜のストリップが危ない状態に。 さて、今回どうなるんでしょうか? 第208話「博打は勝...
セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~ 2009/01/21(水) 22:48

ハヤテのごとく!第208話 大好きな人に祝福を…
ふと思ったのだが、アーたんの運の量ってどれくらいなんだろ… 謎めいた力で運とか引き寄せたりとか…
君と見た夢 2009/01/21(水) 23:28

第208話「博打は勝たないと色々大変」もう、怖いお兄さんに連れて行かれるよ?一巻を参照だ!
いろいろハヤテのごとく!が加速しつつあるようで、変わらない今週。 いよいよ今週土曜日には、畑先生にお会いできる! サイン会は外れて...
執事はお嬢様の為に翔け巡ります 2009/01/22(木) 02:23

トラックバックURLはこちら
http://hamster0515.blog84.fc2.com/tb.php/292-d1672501

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

TOP絵 

脱力系無気力。の28さんに描いて頂きました、ありがとうございます

プロフィール 

公☆

Author:公☆
普通にノーマルな話の公☆(ハムスター)です
口癖は「西沢さんは俺の嫁、むしろ西沢さんは俺」

↓1日1クリックお願いします

応援 

ニュースサイト読本
売り子させて頂きました しつとら4
行きます!

ハヤテ系FCリンク 

リンク 

このブログをリンクに追加する

西沢さんFC会員 

西沢さんFC会員サイトリストはこちら
No.1 JANNE命さん
No.2 神無さん
No.3 パワー140さん
No.4 ぺっぽいさん
No.5 きりんさん
No.6 きよさん
No.7 蒔田さん
No.8 おたもんさん
No.9 セラさん
No.10 赤髪の探偵さん
No.11 timiさん
No.12 疾風のツバサさん
No.13 炎狼さん
No.14 ユニさん
No.15 蒼璃 琉海華さん
No.16 トリステインさん
No.17 じゅうななさいさん
No.18 No nameさん
No.19 セイバーさん
No.20 新龍寺さん
No.21 haromoniさん
No.22 漣さん
No.23 ぶりにゃんさん
No.24 NGHLさん
No.25 西洋蜜柑さん
No.26 あおいさん
No.27 ケミカさん
No.29 船林裕佳
No.30 エクスデスさん
No.31 雨水 零夜さん
No.32 yumaさん
No.33 貴大(館長)さん
No.34 若葉昌輝さん
No.35 ZEROさん
No.36 コトリ・メリーさん
No.37 けいま+さん
No.38 充電ちさん
No.39 ノーマルさん
No.40 ryuさん
No.41 はむむんさん
No.42 くぅさん
No.43 碧水さん
No.44 そこらの人さん
No.45 セカコンさん
No.46 ダイス23さん
No.47 遭難埜風邪さん
No.48 赤いきつねと・・・さん
No.49 涙輝さん
No.50 3番ゴリラさん
No.51 daikiさん
No.52 イレブンさん
No.53 sou132さん
No.54 某学生さん
No.55 スーパーハリーさん
No.56 ニッケルさん
No.57 エキゾナイトさん
No.58 玖珠芭れいとさん
No.59 Nobuさん
No.60 なぎ倒せ!さん
No.61 三千院ナギ
No.62 北原俊平さん
No.63 けんじさん
No.64 メカ執事14号さん
No.65 そばさん
No.66 バン☆ビンさん
No.67 donobotさん

Copyright(C) 2006 そして僕たちは西へ向かった All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
