タイトル画像

ハヤテのごとく!感想、最新情報中心 西沢さんFCもやってます  リンク、トラバフリーです

ブログ内検索 

RSSフィード 

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カレンダー 

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ 

カテゴリー 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ 

Since:2007.12.24

購入した物など 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

はるばる大阪からこのハヤテLIVEのために日帰りで横浜行きましたよ!
のぼり
会場でタカヒナさん、ふり~だむさん、fielど×!さんと合流
グッズ販売ではヒナのポスターや2009カレンダーの先行販売してました
ポスター

会場前には1000人を超える人
その熱いLIVEの模様をお伝えします
※なお会場は撮影禁止のため、文章のみですがあしからず


予定より30分遅い6時スタート
ヒナギクこと伊藤静さんの「100点満点なんかじゃない!」のキャラソンから始まります
そしてアニソンカバーCDで収録されている「残酷な天使のテーゼ」を初披露
いやはや歌うまい
ここで会場は大熱狂に包まれます
横で酒売っている、ライブハウス的なとこだったんですが、サイリウム持ち出す明らかに声優ファンがテンションを高めてくれていました
巨大モニターが舞台を映していたんですが、この曲の映像が9巻のミーナヒナを切り出していて凄かった
タカヒナさんが「この動画欲しい」と言ったので思わず笑いましたが、これは頷けます
続いて「power of flower」
静さん大熱唱です

歌が終わると、お姉ちゃ~ん!の呼び声により、桂雪路役の生天目仁美さんの登場
二人はマリみてやtoheart以来の二人きりの舞台ということで大興奮
ここで仁美さんが雪路キャラソンの¥Jennyを披露
雪路の如くギターをぶら下げますが、どうやら弾けないようで、本当にただぶら下げてるだけでした
これは後で静さんにネタにされますw
再び静さんが衣装替えして登場
すごく可愛いんですが、普段着ないそうで違和感を感じているようです
でも「仁美が着てって言うなら普段着る!」というと、すかさず仁美さんが「着て!」と言い返します
すると静さんが「じゃあやっぱり却下!」という流れで会場を沸かせます
そして二人でキャラソン「自由賛歌」をデュエット
それぞれ二人の声が個性的すぎてコーラスになってませんw

いったん幕引き後、2人と美希役の中尾衣里さんと理沙役の浅野真澄さん登場
そして遅れて泉役の矢作紗友里さんが登場。泉声で「中華街にお昼を買っていて遅れたんだよ~」
それぞれもキャラ声を披露してくれました
そしてここでクエスチョンコーナー
学生時代の思い出は?ということで
仁美さん「甘酸っぱいというか酸っぱいだけの学生生活だった」
矢作さん「寿司屋のバイト漬けで、仁美さん同様、手が(酢で)酸っぱかった」
中尾さん「水泳部で強制的に背泳ぎさせられてた」
浅野さん「特待生取るために勉強漬け」
静さん「小学校まではヒナギクみたく優秀だったが、高校はサボってバーチャファイター2やりに行っていた」

伊藤さんのイメージがww
後は浅野さんのテンション高かった
ボタンの縫い付けできなくて弄られるわ、オニギリ握ったこと無いから結婚相手にオニギリバージン捧げるとか言いだすわ
後は、「うりょっちは私のシモベ、ハヤテだから良いでしょ?」などと無茶苦茶言いまくります
そして今回一番光ったであろうが中尾さん
極度の人見知りらしく一人まともに話せず、意味不明なこと連呼します
そのため中尾さんの発言のたびに会場がドッと沸きます
しまいには、「私は観客のみんなと性質同じですから!」と開き直り
声優さんのトーク面白すぎです

最後の質問は1億5千万円貰ったらどうする?という質問になり、みんながマンションや貯金と堅実なことを言う中、仁美さんは
もう33歳だし良い男が買えるなら欲しい!と言いだします
すると静さんがヒナの声で風紀が乱れていると言い、キャラソン「白皇学院生徒会心得」が始まります
それに対して3人組は、そんなのきつすぎる!と文句をたれ「白皇学院生徒会不心得」を歌い返します
その後生徒会三人で「ごめんですむなら恋などしない」を熱唱
なんとこれの振り付けは、マツケンサンバでお馴染みの真島さんが振り付け担当したそうです

幕引き後、ついに西沢さん役の高橋美佳子さん登場!!
髪をリボンで結んでいたからか、静さんにキャンディキャンディみたい!と茶化されます
客席からも一斉にキャンディ~!キャンディ~!と呼ばれまくり
静さんが「それでは高橋さんのターン!」
番組が違うよ!と突っ込みが入ります
このほかにも静さんは「このロザリオにかけて!」などとマリみてネタを持ち出すなどフリーダムすぎです

そしてついにこの時を迎えます
西沢さんのキャラソン「君がいるから~Just Windy Love~」
モニターに西沢さんの画像が入ります
高橋さんも熱唱
体が震えて止まらなかった…!
もうこれだけで来た甲斐がありました
未だに家にこのCD20枚以上あるのも普通に感じるぐらいに!(ちょ

一通り歌も終わり、今度はOVAのPV上映会へ
みんなやはりクラウス登場で吹きます
この収録は年末にすでに終わっていたそうです
このOVAの見どころは?という話題に入り、やっぱりナギの水着だよね~!と白々しくみんなで口を揃えます
まさか…まさか!

ここでなんとシークレットゲストとして白石涼子さんと釘宮理恵さんが登場!
会場のボルテージは最大まで上がります
誰か一人足りない気がするけど気にせずいこー!という流れに
ちょ、結局田中理恵さんはどうして来ないww

そのままPSPのゲームの話題へ
生でプレイが始まります
ナギやマリアのフルボイスが入っているんですが、ハヤテだけは声が入っていません
すると周りが「アフレコして~!」とはやし立て始めたため、うりょっちが急遽セリフに合わせて生アフレコを始めます
ここですかさずできるところが、さすが声優といったところ
最後は全員キャラの声でゲームの紹介をして終わります

そして静さんだけ残り、HiNA収録のキャラソンラッシュが始まります
「微熱」「あしたのわたし「Heart of Frower」
どれも良い曲で、ヒナの、そして静さんの声が心に響きました
そしてライブが終了しました

が、ここで観客全員でアンコール!
それにこたえて全員が登場します
最後に歌ったのが、あのカオスな歌詞でお馴染みの「白皇学院校歌」を全員で熱唱
モニターに歌詞が流れたんですが、〝何…だと!〟〝だが断る〟〝こむちゃっちゃ〟〝江戸川コナン、探偵さ!〟と次々に
これを声優さんたち全員が歌うのですから、ある意味貴重です

そして熱に包まれたまま終了
畑先生が会場に来ていたそうですが、姿を現すことはありませんでした
メガネなしの姿を拝みたかったのに!

そして自分は新幹線に間に合わなくなるのでダッシュで退出
熱気も冷めぬまま新幹線の中でPC広げ書いているわけです

滞在時間7時間に対して交通費2万越えはきついですけど、そんなのあまりに余るほど楽しい時間を過ごしました
またあれば是非とも行きたいです
LIVEのDVD出ないかな(((

追記
どうやらLIVE音源を収録したCDが出るようです
ハヤテのごとく!! LIVE 2009 ヒナ祭り祭り!![SONG & TALK]
ハヤテのごとく!! LIVE 2009 ヒナ祭り祭り!![SONG & TALK]

ハヤテのごとく!! LIVE 2009 ヒナ祭り祭り!![SONG]
ハヤテのごとく!! LIVE 2009 ヒナ祭り祭り!![SONG]
2009/03/02 01:10|イベントTB:1CM:6

コメント
な・・・
に、にに、に西沢さんも歌ったんですかっ!!!
是非聴きたかった、、_| ̄|○

次の機会があったら、絶対にチケット入手してみせます><!
まぁ、受験生なんですけどね・・・(^‐^;w
JANNE命 #-|2009/03/02(月) 17:56 [ 編集 ]

あぁ~~~~
あぁ~~~~
行きたかった~~~~(°_° )
でもチケット買えなかった~~~~~~(_ _)
・・・て、シークレットで理恵さんでたってなーんーでーやーねーーーん\(`•` )

あーーーーーーーーー
LIVEのDVD出て、ほしーーーーーい
ハヤごとオタク #dNm2mw72|2009/03/02(月) 18:07 [ 編集 ]

DVD!DVD!
俺も行きたかったー!!!
悔しいぃぃ!!!

LIVEのDVDでないかなー
出たら絶対買うのに…
こういうのってドコに希望したらいいんですかね?
むめ #-|2009/03/02(月) 19:33 [ 編集 ]

いいな
観客で一番若い人は何歳ぐらいでした?
僕は高校生なんですが同年齢はいるかなっと思って
ハヤテ大好き #-|2009/03/03(火) 21:09 [ 編集 ]

行ったけど
背が低かったからあんまりステージが見えなかったw
まぁ行けただけでもラッキーだったので良かった
#ephVN1uU|2009/03/05(木) 11:35 [ 編集 ]


>JANNE命さん
西沢さんのキャラソンもありましたよ~
受験ですか、頑張ってください!
勉強の息抜きにでも参加してみてはどうでしょうか

>ハヤごとオタクさん
チケット瞬殺でしたからね
釘宮さんと白石さんが来たときは本当に驚きました
LIVEのDVDは是非出してほしいですよね

>むめさん
ジェネオン主催だったと思うので、そこに要望出してみると良いかもしれませんね

>ハヤテ大好きさん
高校生どころか、小学校の女の子までいましたよ(笑)
でも全体的に大きいお友達が多かったと思います

> さん
自分も後ろの方にいたので、あまり見えませんでしたね
なので、横のディスプレイが重宝しました
公☆ #bbJ40VSk|2009/03/07(土) 15:31 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トーク、ライブ盛り沢山!ヒナ祭り祭りライブ行ってきたよ
3月入りました。 3月3日はヒナギクさんのお誕生日ですが! 1日の本日は、ハヤテのごとく!初のライブイベント「ヒナ祭り祭り」が開催さ...
執事はお嬢様の為に翔け巡ります 2009/03/03(火) 01:02

トラックバックURLはこちら
http://hamster0515.blog84.fc2.com/tb.php/316-89d3ac8e

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

TOP絵 

脱力系無気力。の28さんに描いて頂きました、ありがとうございます

プロフィール 

公☆

Author:公☆
普通にノーマルな話の公☆(ハムスター)です
口癖は「西沢さんは俺の嫁、むしろ西沢さんは俺」

↓1日1クリックお願いします

応援 

ニュースサイト読本
売り子させて頂きました しつとら4
行きます!

ハヤテ系FCリンク 

リンク 

このブログをリンクに追加する

西沢さんFC会員 

西沢さんFC会員サイトリストはこちら
No.1 JANNE命さん
No.2 神無さん
No.3 パワー140さん
No.4 ぺっぽいさん
No.5 きりんさん
No.6 きよさん
No.7 蒔田さん
No.8 おたもんさん
No.9 セラさん
No.10 赤髪の探偵さん
No.11 timiさん
No.12 疾風のツバサさん
No.13 炎狼さん
No.14 ユニさん
No.15 蒼璃 琉海華さん
No.16 トリステインさん
No.17 じゅうななさいさん
No.18 No nameさん
No.19 セイバーさん
No.20 新龍寺さん
No.21 haromoniさん
No.22 漣さん
No.23 ぶりにゃんさん
No.24 NGHLさん
No.25 西洋蜜柑さん
No.26 あおいさん
No.27 ケミカさん
No.29 船林裕佳
No.30 エクスデスさん
No.31 雨水 零夜さん
No.32 yumaさん
No.33 貴大(館長)さん
No.34 若葉昌輝さん
No.35 ZEROさん
No.36 コトリ・メリーさん
No.37 けいま+さん
No.38 充電ちさん
No.39 ノーマルさん
No.40 ryuさん
No.41 はむむんさん
No.42 くぅさん
No.43 碧水さん
No.44 そこらの人さん
No.45 セカコンさん
No.46 ダイス23さん
No.47 遭難埜風邪さん
No.48 赤いきつねと・・・さん
No.49 涙輝さん
No.50 3番ゴリラさん
No.51 daikiさん
No.52 イレブンさん
No.53 sou132さん
No.54 某学生さん
No.55 スーパーハリーさん
No.56 ニッケルさん
No.57 エキゾナイトさん
No.58 玖珠芭れいとさん
No.59 Nobuさん
No.60 なぎ倒せ!さん
No.61 三千院ナギ
No.62 北原俊平さん
No.63 けんじさん
No.64 メカ執事14号さん
No.65 そばさん
No.66 バン☆ビンさん
No.67 donobotさん

Copyright(C) 2006 そして僕たちは西へ向かった All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
