タイトル画像

ハヤテのごとく!感想、最新情報中心 西沢さんFCもやってます  リンク、トラバフリーです

ブログ内検索 

RSSフィード 

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ 

カテゴリー 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ 

Since:2007.12.24

購入した物など 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

なんとか修羅場を脱出したので、今日からはブログの方を通常運用できそうです

さてさて、いよいよ西沢さんのキャラソンが発売になりました
今日か明日にでも感想記事をあげようと思います

それでは西沢さんの素顔が垣間見えた今週のお話を


ギリシャの博物館に大喜びの西沢さん
その中でも特に気に行ったのがポセイドン像
ポセイドン像といえばダビデ像と並んでt(ry
しかも西沢さんの目の高さからしてピッタリです
さらに写真を撮ってと言いだす始末…
ポーズ
同じポーズと言うことは履いてないんですか!?

いや待て待て、Tシャツ着ている自伝でその線は薄い
西沢さんはただ全裸の男と一緒に撮りたかっただけなのだ!

犯罪
やはり公共の場で履いてないのは犯罪に…

いや待て待て、西沢さんがそんな痴女なわけないだろう
西沢さんはただ裸の男の写真を後で堪能したかっただけなのだ!

そう、西沢さんは歴史に大変な興味を持っていたのだ(脈絡無い
そして一番の関心を持っているのは…
歴史
乱す王…(ゴクッ
いやミダス王!
西沢さんは将来は保険体育歴史の先生にでもなるのかな

それにしてもこれは飛行石関係の話に関わってくるのだろうか
そのヒントは来週ハヤテの口から得られるかもしれない
というのもヒナギクが一日中憂鬱そうなハヤテを気にしてたため理由を聞き出そうとしたためで
お決まり通りに結局告白できずじまいでしたが

そう考えると告白した西沢さんの勇気は凄いなと改めるて実感させられました
2009/08/27 12:01|原作感想TB:4CM:4

コメント

今回の感想について、色々なサイトを回ってみるとヒナギクよりもハヤテに対しての
意見について引っかかることが多かったです。 今回のディナーはデートじゃなくて、
あくまでお礼なのに、ハヤテが一緒に食事をしないのは感謝が伝わらないとか。
他にもヒナギクが告白できなかったのはハヤテの態度のせいで言い出しにくい雰囲気だったから
いけないとか、ハヤテがヒナギクの顔色を察せれないのがいけないとか、
「アテネの事が気になってる時に人を楽しい雰囲気にできるはずがない。
ハヤテが自己満足しただけだ」 とまで言う人もいたのが私は読んでいて悲しかったです。
ハヤテは今、自分自身とても悩んで苦しんでいるにそれに耐えて、できるかぎりヒナギクを
もてなそうと努力したのに..... 確かにデートなら一緒に席に着くのが礼儀だろう。
でもこれはデートじゃなくてお礼だし.... ハヤテはヒナギクにまだ告白されたわけでもない。
ヒナギクの告白しようとしたことだって、それはその日の昼間にヒナギクがそうしようと
思っただけでその事をハヤテは当然知らなかった。 確かにハヤテは恋愛について鈍感だとは
私も思う。でも今のハヤテは本当に悩んでるんだし、そのことにハヤテの非は無い。
そんな時に、相手に言葉に出して言われたわけでもないのに表情と雰囲気だけで
どうしてほしいのか、察して気をきかせろとか、皆さん。 いくらなんでもハヤテにばかり注文が
多すぎます。 相手が言葉に出す前から、なんでも誤解なく相手のしてほしいことが分かってしまえるならハヤテも、だれも人付き合いに苦労したりしません。
悩みながらも自分にできることを精一杯ハヤテはやっているのにそんな風に言っては
ハヤテがあまりにもかわいそうです 今回のことだけに限らず「ハヤテのごとく!」の感想を見ると ヒロインたちに比べ、ハヤテに対しての文句が多くて時々可哀そうになります。
ヒロインたちに囲まれて羨ましいのはわかりますが、ハヤテは両親に十年以上も虐待された
かわいそうな主人公ですし....、みんなもっとハヤテにもやさしくしてあげてほしいです...。
P・S
あっ。 ハヤテを擁護しましたが私は男ですよ。 小さい頃じぶんがいじめられたことがあったので
ついこういうことが気になってしまって。....
男のハヤテ読者の中にもハヤテを擁護したいと思う人は私のほかにもいるのでしょうか?
同じコメントをほかのサイトにも書きましたが
気になっていたことなので。
 
すみません。前に書いたのは誤字、脱字が何箇所かあって治し方がわからなかったのでまたかきました。 前のコメントは消してください。 

語り部 #-|2009/08/27(木) 21:53 [ 編集 ]


>語り部さん
自分は今回のディナーはこの作品の核心に迫る話とみているので、内容は特に気にしてはいません
まさか二人が付き合いだすとは思っていませんからね

ですので自分は今回の話でハヤテに非があると思ってませんし、書いてもいません
語り部さんが見ている場所がたまたまそうであって、ハヤテアンチばかりだとは思えません
某掲示板とか見ていますとね…w

自分もハヤテが酷い時はを叩くときもありますが、それぞれみんな自分の意見を持っているんです
語り部さん自身はハヤテを好きでいてあげてください
公☆ #bbJ40VSk|2009/08/27(木) 23:01 [ 編集 ]


はじめまして。ストライクと言います。
語り部さんが非常に興味深いことを話していらしたので、コメントしました。それで自分の見解を

まあ、正直ハヤテは嫌いな方なのかな。昔と比べて今の方が嫌いというか。今のハヤテには芯と呼べるものが伝わってこないですね。昔でいうところの最初に西沢さんに告白されたけど、ナギがちらついたシーンとか。大切な人が増えたから、その分守らなければならないと人くくりにしてるような弊害みたいのように感じます。

ハヤテはもしかしたらなんですが、「人の心を平気で傷つけられる」「無自覚の悪意」というものを両親から受け継いでいるのかと思ってしまうときがあります。元々なのか、両親の姿を見ていつのまにかそうなっていたのか分かりません。

自分が思うに、ハヤテは「優しさ」と「強さ」を兼ねそろえている人だと思うんですね。それは素晴らしいことですが、本当のヒーローは「強くて優しい」人なんですよ。意味わからんかもですが、個人的解釈ということで・・・

ヒナギクさんとのディナーですが、彼は頑張っていると思います。あくまで彼は自分なりのやり方でもてなそうとしているんですから。となると問題はヒナギクさんが自分の気持ちを言えないことですね。

正直個人的には非常に相性の悪い2人だと思います。ハヤテは設定上女性は得意でなく、アテネの件もあり、あまり積極的にはなれない。ヒナギクは完璧そうにみえるけど、自分の気持ちを伝えることができない。つまり臆病。実際大人びて?に疑問はあります。歳的にもハヤテが上だし。

そういう意味ではハヤテと一番優位にいるといえるのが、西沢さんです。ハヤテにとっては、自分に好意を持ってることがはっきりしてる。最近の彼女は成長しまくってますからね。イノベイターになれるかもしれません(笑)ここがヒナギクさんとの絶対的違い。

ハヤテ的には 西沢さん>アテネ>マリア(ダークホース)>泉>ナギ>ヒナギクって感じかな。

現在、アテネとの過去、ナギとの勘違いと約束、そしてマリアとの12月24日の約束。これはハヤテにとって、「ハヤテのごとく」にとっての呪縛みたいなものですから、他のヒロインはこれを越えなければなりません。

多分この章が終われば、激変が始まります。それで、色々な謎、嘘が暴かれることでしょう。それで最終的にはハヤテくんは自分で答えを出し、罪に気付き、カッコよくヒーローっぽいことをしてくれるでしょう。多分大器晩成型なんでしょう(笑)。それだけハヤテだけは今まで成長してないってことなんでしょうが。

なんか考察っぽくなりましたが長文失礼しました。

ストライク #93SSyXN.|2009/08/30(日) 04:05 [ 編集 ]


>ストライクさん
はじめまして
ハヤテは今がきっと成長の最中なのでしょう
ハヤテなりに苦悩して、答えを見つけ出そうとしているのだと思います
親を反面教師にしすぎて行きすぎた優しさをもっていますが、本心からなので見守ってあげるべきかなのかもしれません
他のキャラはハヤテの影響で成長しているけど、ハヤテは自分自身で何とかしなくてはなりませんからね
公☆ #bbJ40VSk|2009/09/03(木) 00:33 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
思いを伝えるってなかなか難しい 第238話「言葉にならない」
この時間帯ってこんにちは?こんばんは?よく分からないw 今週はそこまで大きな進展は無かったというか…来週が本番ですね。 案の定泉ち...
天まで届け、泉の魔法! 2009/08/27(木) 14:36

ハヤテのごとく! 第238話「言葉にならない」感想
まさかこの娘がのこぎりで他人の腹を開き「中に誰もいませんよ」と…
荒川キャッチデイ 2009/08/27(木) 18:19

原作第238話~思想を形にするのは誰であっても難しい~
約束のディナーはあなたを好きになった日の夜に似ていた。 今だったら、きっと伝えられるはずだよね・・・。 第238話「言葉にならない」 ...
セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~ 2009/08/27(木) 21:07

ハヤテのごとく!第238話 言葉にならない 「日本だと石像と同じ格好をすると」
ハヤテのごとく!第238話 言葉にならない 上記の画像は一部コラージュ入ってます 西沢さんは石像と同じ格好で撮ればい(ry
太陽6000度で焼いた餅 2009/08/27(木) 21:26

トラックバックURLはこちら
http://hamster0515.blog84.fc2.com/tb.php/436-f6a20ebe

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

TOP絵 

脱力系無気力。の28さんに描いて頂きました、ありがとうございます

プロフィール 

公☆

Author:公☆
普通にノーマルな話の公☆(ハムスター)です
口癖は「西沢さんは俺の嫁、むしろ西沢さんは俺」

↓1日1クリックお願いします

応援 

ニュースサイト読本
売り子させて頂きました しつとら4
行きます!

ハヤテ系FCリンク 

リンク 

このブログをリンクに追加する

西沢さんFC会員 

西沢さんFC会員サイトリストはこちら
No.1 JANNE命さん
No.2 神無さん
No.3 パワー140さん
No.4 ぺっぽいさん
No.5 きりんさん
No.6 きよさん
No.7 蒔田さん
No.8 おたもんさん
No.9 セラさん
No.10 赤髪の探偵さん
No.11 timiさん
No.12 疾風のツバサさん
No.13 炎狼さん
No.14 ユニさん
No.15 蒼璃 琉海華さん
No.16 トリステインさん
No.17 じゅうななさいさん
No.18 No nameさん
No.19 セイバーさん
No.20 新龍寺さん
No.21 haromoniさん
No.22 漣さん
No.23 ぶりにゃんさん
No.24 NGHLさん
No.25 西洋蜜柑さん
No.26 あおいさん
No.27 ケミカさん
No.29 船林裕佳
No.30 エクスデスさん
No.31 雨水 零夜さん
No.32 yumaさん
No.33 貴大(館長)さん
No.34 若葉昌輝さん
No.35 ZEROさん
No.36 コトリ・メリーさん
No.37 けいま+さん
No.38 充電ちさん
No.39 ノーマルさん
No.40 ryuさん
No.41 はむむんさん
No.42 くぅさん
No.43 碧水さん
No.44 そこらの人さん
No.45 セカコンさん
No.46 ダイス23さん
No.47 遭難埜風邪さん
No.48 赤いきつねと・・・さん
No.49 涙輝さん
No.50 3番ゴリラさん
No.51 daikiさん
No.52 イレブンさん
No.53 sou132さん
No.54 某学生さん
No.55 スーパーハリーさん
No.56 ニッケルさん
No.57 エキゾナイトさん
No.58 玖珠芭れいとさん
No.59 Nobuさん
No.60 なぎ倒せ!さん
No.61 三千院ナギ
No.62 北原俊平さん
No.63 けんじさん
No.64 メカ執事14号さん
No.65 そばさん
No.66 バン☆ビンさん
No.67 donobotさん

Copyright(C) 2006 そして僕たちは西へ向かった All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
