タイトル画像

ハヤテのごとく!感想、最新情報中心 西沢さんFCもやってます  リンク、トラバフリーです

ブログ内検索 

RSSフィード 

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カレンダー 

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ 

カテゴリー 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ 

Since:2007.12.24

購入した物など 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

挑発するようなタイトルですが、まあその推論は感想で
鍵はやはり西沢さんのアレ


衝撃
ついにヘタレのハヤテ君が特定の人を好きと言いました
ヒナにはかわいそうですが、ハヤテも成長しているのです
これは素直に祝ってあげましょう

…とは言ってもやはりヒナはかわいそうですよね
これと似たシーンがあります
二次元
そう、西沢さんの振られたシーンです
これも相当かわいそうな結果です

どちらの方が辛いか?
それはもちろん両方辛いに決まっています

ヒナは他に好きな人がいると言われてはどうしようもありません
一方西沢さんもまるで相手にされていないような受け答え

愛の告白
西沢さんは本気の思いで告白したが玉砕

告白
かたやヒナは想いを伝える前に玉砕

これはヒナのほうはもやもやしか残らないだろうなぁ
せっかく勇気を振り絞ったというのにこの有様
せめて想いを伝えた後にしてあげた方が良かったのでは(苦笑)
これはあまりに残酷な見せ方です
その方がふん切りがついたかもしれない

しかし西沢さんはハヤテに好きな人がいても口説くと言っていますし、ヒナも諦めず頑張ってもらいたいです
付き合わなければいくらだってチャンスはあるんだから!
間違っても泥棒猫だけは…
その時は傷をなめ合うように百合展開

…だめだ考えただけで泣きそうになってくる
二人とも頑張れ!


さて、ハヤテは本当にアーたんのことが一番好きなのか
というのも
それぞれ
他の人とは違う――
とありますが、何故かマリアさんだけ単独で回想してます
実はこれ、マリアさんに潜在的に惹かれているのでは、と思わされます

違います、これはブラフと考えられます
マリアさん単独というのを逆に考えると、ナギがいない、ということです
そうです、ナギがいません

西沢さんの告白の時は、ナギが脳裏によぎったためハヤテはあんな発言をしてしまいました
ナギ

しかし今回はナギがいません
ハヤテにとってどうでもいい存在では無いのに
これは畑先生が意図的にしたのかなと
西沢さんの回と対照的にするために

たしかに一番好きという意味ではアーたんなのでしょう
でも、大切という意味ではやはりナギではないのだろうか
しかしハヤテは結論を無理矢理つけようとして、無意識にナギを頭から消した
ナギが頭によぎるときっとまた答えが出ないから
つまりナギとアーたんを秤に乗せたくなかった
西沢さんの告白から4か月、ハヤテはナギのことをもうただの大切ではなくなってきているのかもしれません
好きとも違う、不思議な感覚
だから意図的にナギがいない

今回の表紙のナギがあまりにも象徴的に見えます
だからそう思ったわけですが

男は過去の思い出を大切にしすぎるんですよ
ハヤテは満ち足りたように見える今よりも、過去の楽しかった頃をとるのかどうか――

カラコイ~だから少女は恋をする~ [初回限定盤]TVアニメーション「ハヤテのごとく!!」新エンディング
三千院ナギ&綾崎ハヤテ starring 釘宮理恵&白石涼子 三千院ナギ&マリア starring 釘宮理恵&田中理恵
ジェネオン・ユニバーサル (2009-09-09)
売り上げランキング: 178
2009/09/02 23:45|原作感想TB:6CM:5

コメント

こんばんわ

うーん改めて昔と今の絵ってちがうんだなあって思いました(長寿漫画なら普通ですが)。とりあえず、ヒナギク、ドンマイ。

先週のコメントでハヤテ的には 西沢さん>アテネ>マリア(ダークホース)>泉>ナギ>ヒナギクって感じかな。と書きましたが、今回のことで

アテネ>西沢さん>マリア(ダークホース)>泉>ヒナギク(ナギ判定不明)

となったわけですが、アテネ=大好きな人、ナギ=主従の絆みたいな感じなのかな。

問題はナギにとって想い人に一緒にいてくれることは確かに嬉しい。けれど自分の欲しい気持ちは決してもらえない。それはナギにとって一生苦しまなければならない問題となりえるかもしれません。ハヤテがこの先ナギの執事を続けていくならばです。これは他のヒロインと結ばれても同様もです。

そして、ハヤテがそれに気づくことも難しい。ナギならば迷惑にならないように隠すだろうから。下手すりゃ夫ができても引きずって、仲がこじれる可能性が。こんなとき主人公の親友ポジションでもいれば主人公を殴ってでも分からせるんだろうけど、そういうのがいないですからね。

あ、姫神がいたか(そういうポジションではないけど)、姫神が今でもナギを想っている、マリア以外に支えられる人間ならば、ハヤテはナギの執事を辞め、自分の好きな人間の所に行くかも知れません。それもまた優しさだから(アニメ1期でも似たようなことはあったか。ただあれはハヤテが戻ること前提だからなあ)。これは「ナギ以外のエンドのナギフォロー策」みたいなものです。

>満ち足りたように見える今よりも、過去の楽しかった頃をとるのかどうか
なんか、スラムダンクの三井寿を思い出しました。

長文失礼します。
ストライク #93SSyXN.|2009/09/03(木) 02:22 [ 編集 ]


ナギが描かれていないのは、色々と解釈ができますが、異性としてとは、別の意味でナギが大切な
存在なのは確かだと思います。
今回でハヤテが「女性」としてはヒロイン達の中でアテネが一番好きだということは確定したと考えてよさそうですが、それではナギは今のハヤテ
にとってどういう存在で、どう大切なのか
それはこれからハヤテが答えを出さなくては
いけない問題のひとつなのでしょう。
後、恋愛対象としての意識だけがそのヒロインに
たいして、主人公が感じている「大切さ」を
表しているわけではないと思うし、その逆もまた
しかりだと思うので、「大切さ」でナギがアテネ
を上回っているというのは早計だと思いますし、
適切な表現ではないのでないかと私は思います。
個人的にはハヤテのナギへの想いは
恩義と使命感から成る忠誠心と兄妹のような
家族愛に近い感情で少なくとも恋愛対象では
ないと思ってきました。
アテネよりナギが大切というよりは「異性」としてはアテネを意識しているが、「今」はまず
執事として、家族としてナギを一番守らなければいけないと自分に使命を課していると
言ったほうが近いと思うのですが......
その時々において、人は誰にまず何をするのか
優先順位はあると思いますが、
そのときの優先順位=その相手の大切さを表すと
いうわけでないと思います。
これから先ハヤテが先に進むためには他の
ヒロイン達との関係にも答えを出していくことが
必要だと思います。
まあ......所謂ギャルゲーに例えるとアテネは
他のヒロイン全員をクリアしないと攻略できない
ヒロインといったところでしょうか?(笑)
語り部 #-|2009/09/03(木) 09:03 [ 編集 ]


公☆さん、これはもうじき歩がヒナギクを慰めるフラグですね。
最初の頃と2人の立場が逆転しつつありますし。
おそらく今回ヒナギクがディナーでフられる展開は
後々の展開で歩を引き立てる役割だと思います。
歩は心が強いですし、
もし今回フられる立場が歩だったら性格的にきっと
「それでも私はハヤテ君の事あきらめないから」
とか言って逆に燃える気がしますから。
そしてヒナギクが歩の引き立て役になる役回りになる時があるのなら
多分作中の日付が5月5日になった時が一番可能性が高いと思います。
花月 #wjl3HOEA|2009/09/03(木) 16:09 [ 編集 ]


西沢さんが慰めるってのは予想できますが問題がその時に「ハヤテ君には好きな人がいたんだって、私や歩以外に・・・」なんてヒナギクさんが言った時の西沢さんの反応ですね。
いつもの様に明るく振る舞うか、それとも流石にショックでヒナギクさんと共に泣いてしまうのか・・・。

できれば西沢さんにとって最善となる展開になれば良いのですが難しいかな?
び~まっくす・つぅ~ #-|2009/09/04(金) 03:19 [ 編集 ]


以前西沢さんが船の上でいっていた「一目惚れされたら不幸になるわなぁ」的な台詞が今回の事を指しているような気がしてなりませんが、久々に続きが気になる感じでよかったですね、自分は
あおい #-|2009/09/05(土) 21:05 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
第239話「Silkey heart」
えっと・・・ 今週の記事、書くの難しいのは私だけ? と、思っている挨拶です。 さーバックステージは 畑先生、とりあえず無理はいけませ...
執事はお嬢様の為に翔け巡ります 2009/09/03(木) 01:26

ハヤテのごとく! 第239話「silky heart」感想
アテネルートに一本化!・・・なのか?
荒川キャッチデイ 2009/09/03(木) 06:46

ハヤテのごとく! 第239話「Silky heart」
「もう――思い出せなかった―――――」  やはりこうなるのか…。お互いが自分の
気ままに日日の糧 2009/09/03(木) 09:03

原作第239話~僕にとってアーたん、キミは―――~
ハヤテが憂鬱になる理由・・・それを知りたかったヒナギク。 今宵、2人の心が動き出したのであった。 第239話「Silky Heart」 新学期始...
セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~ 2009/09/03(木) 17:11

フラグが折れる音が聞こえた。 第239話「Silky heart」
こんばんは、とろんべであります♪ 朝からフラグがボキボキと音を立てて絶賛崩壊中。 朝・・・登校中(電車内)でサンデーを読む→ハヤテ...
天まで届け、泉の魔法! 2009/09/03(木) 20:12

[ネタバレ] 感想:09/02発売 【サンデー40号】ハヤテのごとく!239話「Silky heart」
先週のバックステージの畑先生のコメントに、「来週のディナー決着編をお楽しみに!」 にですから、非常に期待していたんですけど、まさかの展開です。 以下、ネタバレになるので、構わない方は下の「続きを読む」をクリックしてどうぞ。 参考までに、先週のバ...
PHASE SHIFT 2009/09/04(金) 02:37

トラックバックURLはこちら
http://hamster0515.blog84.fc2.com/tb.php/440-f7470868

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

TOP絵 

脱力系無気力。の28さんに描いて頂きました、ありがとうございます

プロフィール 

公☆

Author:公☆
普通にノーマルな話の公☆(ハムスター)です
口癖は「西沢さんは俺の嫁、むしろ西沢さんは俺」

↓1日1クリックお願いします

応援 

ニュースサイト読本
売り子させて頂きました しつとら4
行きます!

ハヤテ系FCリンク 

リンク 

このブログをリンクに追加する

西沢さんFC会員 

西沢さんFC会員サイトリストはこちら
No.1 JANNE命さん
No.2 神無さん
No.3 パワー140さん
No.4 ぺっぽいさん
No.5 きりんさん
No.6 きよさん
No.7 蒔田さん
No.8 おたもんさん
No.9 セラさん
No.10 赤髪の探偵さん
No.11 timiさん
No.12 疾風のツバサさん
No.13 炎狼さん
No.14 ユニさん
No.15 蒼璃 琉海華さん
No.16 トリステインさん
No.17 じゅうななさいさん
No.18 No nameさん
No.19 セイバーさん
No.20 新龍寺さん
No.21 haromoniさん
No.22 漣さん
No.23 ぶりにゃんさん
No.24 NGHLさん
No.25 西洋蜜柑さん
No.26 あおいさん
No.27 ケミカさん
No.29 船林裕佳
No.30 エクスデスさん
No.31 雨水 零夜さん
No.32 yumaさん
No.33 貴大(館長)さん
No.34 若葉昌輝さん
No.35 ZEROさん
No.36 コトリ・メリーさん
No.37 けいま+さん
No.38 充電ちさん
No.39 ノーマルさん
No.40 ryuさん
No.41 はむむんさん
No.42 くぅさん
No.43 碧水さん
No.44 そこらの人さん
No.45 セカコンさん
No.46 ダイス23さん
No.47 遭難埜風邪さん
No.48 赤いきつねと・・・さん
No.49 涙輝さん
No.50 3番ゴリラさん
No.51 daikiさん
No.52 イレブンさん
No.53 sou132さん
No.54 某学生さん
No.55 スーパーハリーさん
No.56 ニッケルさん
No.57 エキゾナイトさん
No.58 玖珠芭れいとさん
No.59 Nobuさん
No.60 なぎ倒せ!さん
No.61 三千院ナギ
No.62 北原俊平さん
No.63 けんじさん
No.64 メカ執事14号さん
No.65 そばさん
No.66 バン☆ビンさん
No.67 donobotさん

Copyright(C) 2006 そして僕たちは西へ向かった All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
