タイトル画像

ハヤテのごとく!感想、最新情報中心 西沢さんFCもやってます  リンク、トラバフリーです

ブログ内検索 

RSSフィード 

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カレンダー 

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ 

カテゴリー 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ 

Since:2007.12.24

購入した物など 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ハヤテのごとく!では、主に東京の駅や家電量販店の風景が描かれている

だが、我らが西沢さんの通う潮見高校はどうやら関西にあるらしい
それもそのはず、畑先生の母校なのだから
これを逃す手は無い!と思い、ついに聖地巡礼を決行することにした

潮見
 (4巻6話 92P 1コマ目)

潮見



あれ、名前が一緒なだけで中学校だしプレートが全然違うよ?
これは焦った、もしかして間違えたのか

そう心配しながらふと校門側を見てみると…

校門
(08サンデー4・5号 166P 6コマ目)

こ、これは

校門

おおおおお
一緒じゃん!!
まさかここまで同じだとは思わなかった
思わず門をよじ登って走り回るところだったぜ

さすがに冗談だが((

そう感動に浸っていると横の看板が目に入ったのだが…
校訓
 (4巻 93P 1コマ目)

校訓

もう完全に言葉一緒なのね
漢字とか少し違うけど、ここまでトレスするんだなぁ
そしてその風景をそのまま絵にできる漫画家も凄い

そして他の場所も探していると
階段
 (08サンデー4・5号 167P 2コマ目)

階段

ここも一緒だ

しかしこう部分だけ同じでもまだ信じられない
西沢さんが通う高校と断定するには

全体図


そしてこれが全貌だ!
全貌
 (4巻6話 92P 2コマ目)

全貌

感動しすぎて体のいたるところからナミダ出た
変わった形の体育館、テニスコートやプールの位置
もう完璧
しばらく鳥肌が鮫肌になるぐらい固まっていた


しかし少し残念なことが一つ
とりあえず、漫画とサンデーと後は46話に出てきた潮見高校のデータも持って行ったのだが
46潮見

全然違え
学校の横にバス停無いし、横は高層マンション群
西沢さんが見つけた金網の穴なんて無いよ!

アニメでは多角度から写っていたので少し期待したが、やはり現実はそう甘くは無かったようだ

オマケ
ハヤテの母校であり、畑先生の母校でもある浜風小学校も近くにあったので行くことにした
浜風
 (2巻6話 87P 1コマ目)

浜風

しかしこれは外観は全然違い、ただ名前を使っただけのようだ


期待と不安に駆られながら行ったのだが、予想以上に良い絵が取れて本当に良かった
帰ってからも興奮で全く寝付けないぐらい
今度は白皇学院に行きたいね(ねえよ

最後に、はるばる一緒に着いて来てくださったおきな!さんASTRAY-SFさんありがとうございました!

西沢さんも愛と感動をありがとう!
50ベスト


どうしてこの学校の生徒じゃなかったんだorz(FC2blog ranking)

投票企画! ~西沢さんと誰のカップリングがお好み?~実施中
2008/03/24 14:57|西沢さん企画TB:0CM:11

コメント

お疲れ様でした。
アニメの方はともかく、見事に一致していてすごいですね!
次回の白皇学院は是非ともお供させてくださいwww←
セラ #Y7SJeVSc|2008/03/24(月) 15:46 [ 編集 ]


はじめまして!
そして、お疲れ様です!
いやー そ、そんなにそっくりなものなんですね。
一瞬 「芦屋」 に過剰反応してしまった。
理由は言えないですが、漢字違うし。
あ、何のことかわかんないですよね^^;スルーしていいです。
あと、ここきてみると、いきなりむっはむはなハムーがいたので、ここ、年齢制限あんの!?え!?っておもいました。
以上ですm(__)m乱文失礼しました。
銀 #rYocxPFA|2008/03/24(月) 17:36 [ 編集 ]


ここまでとはw
素で感動しましたよ。

ところで、どうやって上から撮ったんですか?
パワー140 #KI9OsvPY|2008/03/25(火) 00:05 [ 編集 ]


ここまで同じで似ていて、一緒とは…

看板が一緒なことに感動!!
よくあそこまで再現した!!
卒業アルバムにのってたとか?

>思わず門をよじ登って走り回るところだったぜ
どうぞww
そのまま西沢さんの教室に直行してください。

>感動しすぎて体のいたるところからナミダ出た
それは、すごく感動したんでしょうね。
あれ?本気で行きたくなってきた。

トリステイン #-|2008/03/25(火) 08:49 [ 編集 ]


ここまでシンクロしてるとは・・・

なんかもうホントに感激だ。この写真を載せてくれて有難うございます。てか西沢さん生まれてきてありがとう(爆
あおい #-|2008/03/25(火) 23:07 [ 編集 ]


お疲れ様です!!
聖地巡礼の記事同時掲載はやはり神の為せる技なのですね!!(笑)
 それにしても校舎等が忠実に再現されていて驚きです。畑先生は凄いなぁ。
暇ワリ園長 #pS304GmI|2008/03/25(火) 23:49 [ 編集 ]


>セラさん
白皇の場所を教えてくだされば是非ともww

>銀さん
はじめましてー
すいません芦屋わかりません(ググった
まさかここまで一緒だとは思いませんでしたよ
TOP絵がはむっはむなのは当FCの誇りです!

>パワー140さん
答えは言いにくいので…
この記事の中にヒントがあるので推理してみてください

>トリステインさん
さすがに現地でスケッチというわけにはいかないでしょうから、卒業アルバムの線が強そうですね

いや本当は教室も比較したかったんですよ?
だがどう考えても通報されるので(
機会があれば一緒に行きます?(笑)

>あおいさん
西沢さんスキーにそう言って貰えると、FCをやっていて本当に良かったと思えます
あと西沢さん生まれt(ry

>暇ワリ園長さん
やはりこれは神の仕業か!(笑)
いや本当に畑先生は凄いと思いました
公☆ #bbJ40VSk|2008/03/26(水) 02:34 [ 編集 ]


たまたま通り掛かったのですが...

潮見に浜風!私の母校じゃないですか!

明日、この漫画を買いに行きます!

ちなみにどうでもいーですが、潮見のトイレは手かざしで流れますw(ハイテクw
やまて #W2Q0giMo|2008/10/17(金) 19:03 [ 編集 ]

すご
いやあ、畑先生はすごいなあとおもいました。ちなみにどうやって上からとったんですか?
ハヤテ #sSHoJftA|2009/05/28(木) 23:41 [ 編集 ]


本当にそっくりですな。いつか見に行きたい!!
関西出身でないことを少し残念に思います。
畑先生は関西出身なのですね。同じ関西人である
咲夜を上手く描いているのと関係ありか。
ポケポケポー #-|2009/12/02(水) 16:21 [ 編集 ]

はじめまして
はじめまして。K603と申します。

自分は中学校のときに部活の遠征ながらこの学校に行ったことがあります。あとから気づきましたが、まさか実在の学校名そのまま拝借するとは思いませんでした。

それでは失礼します。
K603 #rpQU5ubQ|2010/06/17(木) 22:03 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hamster0515.blog84.fc2.com/tb.php/79-6a9e905a

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

TOP絵 

脱力系無気力。の28さんに描いて頂きました、ありがとうございます

プロフィール 

公☆

Author:公☆
普通にノーマルな話の公☆(ハムスター)です
口癖は「西沢さんは俺の嫁、むしろ西沢さんは俺」

↓1日1クリックお願いします

応援 

ニュースサイト読本
売り子させて頂きました しつとら4
行きます!

ハヤテ系FCリンク 

リンク 

このブログをリンクに追加する

西沢さんFC会員 

西沢さんFC会員サイトリストはこちら
No.1 JANNE命さん
No.2 神無さん
No.3 パワー140さん
No.4 ぺっぽいさん
No.5 きりんさん
No.6 きよさん
No.7 蒔田さん
No.8 おたもんさん
No.9 セラさん
No.10 赤髪の探偵さん
No.11 timiさん
No.12 疾風のツバサさん
No.13 炎狼さん
No.14 ユニさん
No.15 蒼璃 琉海華さん
No.16 トリステインさん
No.17 じゅうななさいさん
No.18 No nameさん
No.19 セイバーさん
No.20 新龍寺さん
No.21 haromoniさん
No.22 漣さん
No.23 ぶりにゃんさん
No.24 NGHLさん
No.25 西洋蜜柑さん
No.26 あおいさん
No.27 ケミカさん
No.29 船林裕佳
No.30 エクスデスさん
No.31 雨水 零夜さん
No.32 yumaさん
No.33 貴大(館長)さん
No.34 若葉昌輝さん
No.35 ZEROさん
No.36 コトリ・メリーさん
No.37 けいま+さん
No.38 充電ちさん
No.39 ノーマルさん
No.40 ryuさん
No.41 はむむんさん
No.42 くぅさん
No.43 碧水さん
No.44 そこらの人さん
No.45 セカコンさん
No.46 ダイス23さん
No.47 遭難埜風邪さん
No.48 赤いきつねと・・・さん
No.49 涙輝さん
No.50 3番ゴリラさん
No.51 daikiさん
No.52 イレブンさん
No.53 sou132さん
No.54 某学生さん
No.55 スーパーハリーさん
No.56 ニッケルさん
No.57 エキゾナイトさん
No.58 玖珠芭れいとさん
No.59 Nobuさん
No.60 なぎ倒せ!さん
No.61 三千院ナギ
No.62 北原俊平さん
No.63 けんじさん
No.64 メカ執事14号さん
No.65 そばさん
No.66 バン☆ビンさん
No.67 donobotさん

Copyright(C) 2006 そして僕たちは西へ向かった All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
